金烏玉兎(きんうぎょくと)


月日のことをのんびりと
by 木ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちゃごちゃ

今日、早帰りの娘は、帰ってくるなり
「△君と家で遊んでいい??」と
言いました。
△君は、同じマンションに住む男の子で
よく遊びに来ています。
「いいよ。でも宿題しないと駄目」と言ったら
「一緒にやる!」と張り切っていました。
そうこうしているうちに、
サッカーまで時間があるから、と遊びに来た子や
一つ学年が下の男の子。
電話が鳴って、
やはり同じマンションに住む女の子も合流。
狭い居間がこんな感じ、ごちゃごちゃになって
何だか面白かったので写真を撮ってしまいました(笑)
ごちゃごちゃ_a0159795_16384039.jpg

(みんなゲームに夢中なのです)
さらに面白いのが、
普段はのんべんだらり、何にもしない娘が
ホスト役をかって出て、
さっさとグラスを用意して
「何飲む~?コーラの人!お茶の人!」と
言って、冷蔵庫から飲み物を用意し、
皆が持ってきてくれたおやつを
お皿に出して並べて、
クッキーをこぼしてしまった子がいたら、
さっさと掃除機を持ってきて
お掃除を始めるのです!!
さらには、喧嘩の仲裁に入り、
喧嘩にならないように、自分がちょっと我慢したり・・・
やれば出来るもんだ・・・と
ちょっと感心して見ています。。

我が家は・・・というか私は、
普段から大雑把にしか掃除していないし、
娘のお友達が来る事に、全然抵抗がないので、
よくお友達が遊びに来ています。
勿論、私が外出中にお友達を呼ぶのは禁止。
そして、お友達が来ても
私は、何もお構いしません。
(気が向いて、おやつをあげるくらいはしますが・・・)
パソコンしたり、テレビを見ていたり、
台所に立っていたり・・・・。
それでも良ければ・・・といった感じです(笑)
だから、写真のような状態に!

でも、
子供達が楽しそうな様子を見るのは
気持ちが良いものです。。。
by choco-co-co | 2012-03-08 16:56 | 娘のこと

ブログパーツ

最新の記事

セントル ザ ベーカリーの食パン
at 2015-04-20 21:22
ミッフィー展
at 2015-04-19 17:52
maison landema..
at 2015-04-18 11:42
ニコライ・バーグマン ノム
at 2015-04-18 11:16
硝子のアウトレットセール
at 2015-03-27 13:44

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

川崎
旅行口コミ情報
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました

検索

タグ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧