金烏玉兎(きんうぎょくと)


月日のことをのんびりと
by 木ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎのたび

先日の土曜日と日曜日。
私は朝から出掛けていて、
娘は主人とお留守番をしていました。。

土曜日にはドラえもんの映画を見て
ゲームコーナーで
UFOキャッチャーを楽しんだようです。
日曜日は、パパと公園でフリスビーをして
「とても上手になった」と報告してくれました。。

パパが昼寝をしている時には
一人で絵を描いて過ごしたのだそうです。。
うさぎのたび_a0159795_13495614.jpg

普段、娘は全く片付けをしないで
私に怒られているのですが、
びっくりしたのは、筆と筆洗いはちゃんと洗って、
他の道具もきちんと片付けていたことです!
やれば出来るのね、と
少し感心したので、褒めてあげました。

他にもこんなものを作っていました。。。
うさぎのたび_a0159795_1355521.jpg


うさぎのたび_a0159795_13562382.jpg


うさぎのたび_a0159795_13565165.jpg


うさぎのたび_a0159795_13571917.jpg


うさぎのたび_a0159795_13582886.jpg


うさぎのたび_a0159795_1359826.jpg

「うさぎのたび」
一匹のうさぎが、
りんごをみんなと食べる為に旅にでて、
無事にりんごをみつける、というお話。
「これは、チョコちゃん?」と聞くと
「違う」という答えが。。。

絵を描くことは、いつまでも好きでいられたら良いな。。と
思います。
大人になって、慰みになります。。。
シンガポールで絵のお教室に通わせていたのですが、
絵具などが身近になって
良かったな・・・と思っています。。。
by choco-co-co | 2010-03-16 14:04 | 娘のこと

ブログパーツ

最新の記事

セントル ザ ベーカリーの食パン
at 2015-04-20 21:22
ミッフィー展
at 2015-04-19 17:52
maison landema..
at 2015-04-18 11:42
ニコライ・バーグマン ノム
at 2015-04-18 11:16
硝子のアウトレットセール
at 2015-03-27 13:44

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

川崎
旅行口コミ情報
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました

検索

タグ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧