金烏玉兎(きんうぎょくと)


月日のことをのんびりと
by 木ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッフィー展

娘の春休み中に、恐らく、人生最後だと思い、ポップコーンBOXを抱え、ポップコーン屋台に並び、ファストパスを取るためにヤキモキしたり、走ったりしたディズニーランドでは、何一つお土産を買わなかった私でありますが、娘と一緒に行ったミッフィー展では、たががはずれてしまって、とってもお買い物をしてしまいました。。
ミッフィー展とは、そういう展覧会であります。
ミッフィー展_a0159795_18210463.jpg

ミッフィーちゃんシリーズの最初の原画は、まだ細長い顔をしたウサギだったのが、結構かわいらしくて好きでした。
ブルナーがうさこちゃんを描く様子がモニターに写し出されていて、娘は、点のような目を描く時でさえも、慎重に筆を動かしている様子に関心していました。パーツが描かれるごとに、モニター前の真っ白な巨大ミッフィーちゃんに目口が浮き上がってきて、とても不思議でした。
巨大ミッフィーちゃんは、展覧会場に点在していて、アーティストたちが趣向をこらしています。目を惹くのは、ニットの赤いお洋服を着たミッフィーちゃんで、震災後に気仙沼で活動しているニットの作家さんたちが編み上げたようで、それはそれは、大変な手仕事だったのではないかと想像されます。
ミッフィー展_a0159795_18210469.jpg

ミッフィー展_a0159795_18210458.jpg

ミッフィー展_a0159795_18210567.jpg

写真を撮っても良いコーナーがあります。
展示で興味深かったのが、ブルナーが不採用にした作品たちの展示で、どうしてこれを不採用にしたんだろう…と思うような作品たちで、でも採用のものと比べてみると、よりシンプルになっているように感じました。。

で、展示会場を後にすると、グッズ販売所が広がっているわけです。
種類も多くて、目移りしてしまいました。
ミッフィーちゃん、かわいすぎます!
(私は、犬族、猫族でなく兎族ではありますが…)
そして、センスの良いグッズが揃っていました。
ミッフィー展_a0159795_18210597.jpg

ほんの一部を紹介。

ミッフィーちゃんお好きな方には、ぜひ行っていただきたい展覧会です。
ミッフィー展_a0159795_18234683.jpg

ミッフィー展_a0159795_07351887.jpg

by choco-co-co | 2015-04-19 17:52

ブログパーツ

最新の記事

セントル ザ ベーカリーの食パン
at 2015-04-20 21:22
ミッフィー展
at 2015-04-19 17:52
maison landema..
at 2015-04-18 11:42
ニコライ・バーグマン ノム
at 2015-04-18 11:16
硝子のアウトレットセール
at 2015-03-27 13:44

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

川崎
旅行口コミ情報
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました

検索

タグ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧