金烏玉兎(きんうぎょくと)


月日のことをのんびりと
by 木ねずみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

昨日の、嵐凄かったです。。
雨風共に、自然の威力を感じる夜でした。。

ベランダに置いてある、割合大きな月桂樹とシマトネリコの鉢植えが
見事に倒れました。。
他にも、室外機のカバーの上に
大丈夫だろう、と油断して置いておいた鉢植えが
見事に全部落ちました(涙)
大切に育てていて
近頃また花を咲かせているミニバラも
まっ逆さま。
ショック!
昨日は夕方、濡れながら鉢植えを移動して
今朝は、少し早起きして、手入れしました。。。

実は、昨日は仕事がありました。。
シフトの日ではなかったのですが、
たまたま交代で入っていたのです。。

お昼に学校から
今日は給食をたべたら下校だと連絡が入りました。。
12時半にお迎えに来てください、と言われたのですが、
とても無理なので、お友達のママにお願いしました。。。
その後、娘は同じマンションのお友達のママのご厚意で
その方のお家で過ごさせてもらったので
一人で心細い思いをしなくて済みました。。
私は、少し早目に上がらせてもらったのですが、
電車が激混み!!!
圧死するかと思いました。。。
何とか近くの駅まで辿り着いた時に
別のママから電話をいただき
「とても外を歩ける状態ではないから、車で駅まで迎えに行きますよ」と
言っていただいたので、
申し訳ないと思いつつも、ご厚意に甘えました。。
こうやって、色々な人にお世話になっているんだな・・・と思いました。。
だから私も普段から、自分が出来る限りの事はしなくてはいけない、
と思います。。。

ミニバラ、元気を取り戻してくれると良いけれど・・・
台風一過_a0159795_7424289.jpg

by choco-co-co | 2011-09-22 07:43 | 日々のこと

ブログパーツ

最新の記事

セントル ザ ベーカリーの食パン
at 2015-04-20 21:22
ミッフィー展
at 2015-04-19 17:52
maison landema..
at 2015-04-18 11:42
ニコライ・バーグマン ノム
at 2015-04-18 11:16
硝子のアウトレットセール
at 2015-03-27 13:44

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

川崎
旅行口コミ情報
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました

検索

タグ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧